新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力のお願い

皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が5月31日まで延長され、大阪府知事による緊急事態措置も同じく5月31日まで延長されました。
4月7日の緊急事態宣言の発令から約1か月が経過する中、更なる自粛要請の延長で健康や暮らし、生活への不安等を抱えておられる皆様が大変多くおられることでしょう
緊急事態宣言は延長されましたが、大阪府におきましては、5月15日(金曜日)に府独自の基準に基づき緊急事態措置の段階的解除を判断するとされています。第1波の感染拡大を一日でも早く収束させ、再び社会活動を段階的に開始していくためにも、今まさにここが正念場です。
皆様には、もうしばらくの間、大変ご不便をおかけいたしますが、生活維持に必要な外出以外の自粛や手洗いの徹底、3密回避など、感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。

皆様の新型コロナウイルスに対する不安や生活・経営の不安など、様々な不安をしっかり受け止め、
すべての皆様と今回の危機を必ず乗り越えてまいりたいと考えています。引き続き皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

羽曳野市議会議員 金銅宏親